• ガマンできないからね。 

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月31日 /  未分類

    金があると浪費する癖と、身の丈にあった使い方ができないからだよ倹約せい、入る分より使ってたら火の車になるのは必至もう少し社会的な批判を交えて欲しいなこの何年も賃金上がらず先進国で最下位で税金が上がり続けて50になれば子供が大学生だったりするのに子会社からの派遣にされ36協定ひかれ給料頭打…そこは原因にならんのかいな確かに現役時代に無駄遣いをしてしまったと、今になって悔やむ。仕事したいって言いながら土日や祝日等はイヤって方は居る居る、たくさん居る。自分の都合ばっかり言われて、もうウンザリだ_:(´`」∠):_貧困じゃないじゃんwwwただの見栄っ張り浪費家と、頑張って働いて働いて働いても低収入で何もかも削ってるのに苦しい人を一緒にしないであげて欲しい。前者はただの自業自得なんだから。貧困と言うより、ただの我儘浪費家としか思えない。 今しか見ず、先を見ない人は嫌いだ。経済成長とは、格差拡大とはそういう事なのさ 。高額所得者と言えど労働を金に変える雇われ者は上級奴隷なのさw

    ルアンルアン

  • 間違いだと思っています。

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月31日 /  未分類

    と、男の私が言ってみるこういう、自分の一方的期待を相手に勝手に押し付ける人は、他人との共同生活なんてムリです。私の思想の根底には「他人を変えることはできない」が永久凍土として根ざしているので、相手が変わってくれるという夢を抱けるのは逆にロマンティックなのではと思う「結婚したら変わってくれ!」だなんて、考えた事もない。それ考える様なら、結婚しちゃいけない気がします。「結婚したら変わってくれる」は大きな勘違い。そんな効果はありません ないない。そして、女性陣の不倫の巧妙な手口と素晴らしき掌返しは神の一手。男のヤリ○ンなんて凝ってるようでどストレートだから可愛く思えるレベル。どっちもどっちだが一つ言えるのはおおよそ変わりはない。自分を構成するモノの半分をざっくり切り捨て、残った半分を原型が残らなくなるまで歪めて、それでようやく幸せな夫婦になれるのか……私は孤独死ルートでいいよ、うん結婚したら変わると思う気持ちが理解出来ない。

    ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション

  • 長女のリクエストである。

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月28日 /  未分類

    これ、新幹線と飛行機の違いじゃなくて持ち込みと機内食の違いだよね自分は車内でのほかの人の食べ物の匂いはほとんど気にならないのですが、つぶやき欄見たらやっぱ気になる人は気になるのね。気をつけよっと。その日の体調によっては食べ物の臭いで吐き気も。臭いに敏感な方もいらっしゃるので食品に限らず気を付けましょう。なんで構内で売ってるのに食べちゃダメなの(^_^;)タコ焼きが駄目なら、551の豚まんはもっと駄目だと思うけど( ̄▽ ̄;)あー、まあ、タコ焼きころころでシート汚すとかの実害幾らかあったんだろうなあ(((^^;)そういう事いうのなら何故食堂車やビュッフェを廃止したのかそういう事に対しての責任もとらずに言うべきじゃ無いのではじゃ崎陽軒の焼売箱入りもだめなのね?あれも似たようなもんよ。臭いもするし…って、崎陽軒は好きですが、何でも規制するJR東海はんはちょっとなぁ(-_-;)ぼったくり価格だったので、買わない。たこ焼きよりも、マクドの下衆な臭いが不快。

    カテキンジャスミン茶

  • 終身雇用は必要。

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月28日 /  未分類

    そういう人は辞めなければなりません。意外と、時短やパートなどで働きたい人は多いんですよ、とくに女性は。少子化と同時に長時間労働の是正の問題も有る。高齢者を時短で雇い。技術の継承もしつつ、雇用も守る。 只、問題なのは真に労働者と雇用主が対等に契約出来るのか?学生のバイトじゃないんだからある程度以上の責任を求めるなら正規雇用が当たり前なんだよ。人件費ケチった結果が今の日本経済だろうよ。「社員雇用で会社が守るの当たり前の話」って、20~30年前とは物の売れ方が違い新しく必要な生活品は出ない飽和した文明・経済の昨今と同じ生き方が出来る訳がない少子化の影響で、派遣会社に頼んでも若い能力のある人材が集まらないんだろうな。続きは日記で_id=14541742「肩書き」が変わるだけ。多分もう労働環境は良くならない。歴史、文化、国土、風土、国の成り立ち、全ての点で大きく異なるアメリカのことを馬鹿のように真似ているから上手くいかない。

    AMOMA(アモーマ)

  • 私は許す(笑)。

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    敬語を使えとは言わないがせめて丁寧語か普通にしてくれ。「他人が敬語を使うかどうかをいちいち気にしない、寛容な社会でありたいものだが…」と言う人に「あーオレもそう思うわ。オッサン(orオバハン)オメェ良いこと言うなウシャシャシャww」と言ってみると大体ムッとした顔するの何故?ローラであろうが誰であろうが、「TV=視聴者が見ている」なのだから、画面上でタメ口は好ましくないのでは?と思えました。ゆえに「VTR・ロケの映像」ならまだしも、スタジオ内でのやりとりは「視聴者を意識して」ほしいです。親密度の問題だな。仲良くなれば全然OK。以前、10歳以上下の仕事仲間複数14,5人から、○○ちゃんと呼ばれ、タメ口だったけど全然嫌な気はしなかった。丁寧語や敬語を嫌う人もいる。自分の価値観が社会通念と照らして間違いないと信じているから許す許さないの議論になる。「いちいち気にしない寛容な社会」とかバカなの?それは寛容と言うんじゃなくて無秩序と言うのだよ。

    エビス ビーホワイト

  • 祭典の場なんだけど。

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    炎上しなかったと思うんだ。コミケ行ったことないけどコミケってファン同士が同人誌や自らのオタクを発表する交流会なイメージあるから、こういうどんどんプロが増えていったらつまらなくない?他人のお金で作った本を売るの?お金儲けを考えるなら、商業ブースとして参加すればイイ 足りないお金はどこから?他人のお金で作った本を売るの?お金儲けを考えるなら、商業ブースとして参加すればイイ 足りないお金はどこから?あたしゃコミケはネットでまとめを見るだけのド素人ですがね、その私ですら解るよ『これはコミケの趣旨と反する』とね。他の一般参加者に失礼だ。この方って軍服や制服が似合いそう。なので凛々しいWAC役とかやって欲しい。JAGの時のキャサリン・ベルみたいなイメージがある。ラスボスも叶姉妹も、その存在やふるまいが何かの「キャラ」っぽいからコミケに合うのだと思う。真木にはキャラっぽさがないから「は?」みたいになる。ただあまり叩くのどうかと思うけれども出店てなんや。

    スキンビル ホットクレンジングジェル

  • そんなアニメ知らんw

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    それ以上の意味はないな・・・。アニメ聖地としてはまったく無意味な選出で、この選出には捉われるべきではない。つか、無視しようw!さらっと見逃したけど「富野由悠季「会長」」・・・・え?? 会長? 人の作品とかろくに評価しないあの人が・・・???なんかこのうちの多くが地元観光協会会長とかが変に頑張っちゃって当のファンからは相手にされないとかまで逝きそうな気が……聖地?作品への愛故にモデルになった場所に行き少しでも作品世界に触れたい感じたいから赴く。んだと思うんだが…最近のはキャンペーン化されてなんか違う気がしてますアニメ聖地サミットが開催された滋賀県豊郷町が入っていない。「Web投票の結果を元に制定」としているので、アピールが足りなかった当方の落ち度であり、要改善点でもある。アニメ聖地88カ所を認定=「君の名は。」の飛騨など―訪日客呼び込み町おこし 金儲けのためとか非難してる連中は、アニメがタダで作られてるとでも思ってんのか?

    エビス ビーホワイト

  • 選び方がかなりテキトー

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    メディアの世論調査では現政権を批判する人が多いのに生活には満足しているという不思議。つまりは世論調査というのは殆どあてにならず、メディアの調査が如何に恣意的に行われているかを示すもの。内閣府じゃなくて民間が調査したら、不満が73.9%以上になるな。 こんな見え見えの嘘を平気でつける政府じゃ、信頼得れないわね。外食やコンビニを使わず気に入った材料を買ってうちで作った方がそれなりに美味しく食べられるし、衣服や化粧品があまり買えなくても、趣味に重点を置いたら体でおしゃれ見たくなるから、いいや。そりゃ「今の生活があるだけマシ、維持したかったら奴隷制に幸福を感じろ」と官民一体となって洗脳しまくったからなー自分も割と満足してるわ。満足してるかなんて主観だしね。社会保障の整備って言うくせに、増税すると文句言うのはなんでなん?内閣腐の調査なんて捏造だろ。貧乏人は蚊帳の外。つけあがるのもいい加減にしろカネの亡者共( `д´)

    ルアンルアン

  • 本当に疲れている人

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    ……「給料優先」タイプ 「休日優先」タイプ法律を作って欲しい。年間休日120日以上必須とか。根拠は土日祝で120日くらいになるからだ。サービス業は基本的に休み少なくて大変だよね。100日前後が多くて、不公平感はあると思う。休日増えてもやることないから、結局仕事してると思う。給料増やしてもらえるほど貢献してない。休日かな。金増えても飯代に消えるし。それなら家でまったりゲームがしたい。どっちでもない。自分がやりたい仕事優先。まあ、給料増やしてくれるんならそれに越した事はないけど・・・休みたい。でも、人手不足だし、すごく良い上司と同僚たちだから、負担かけたくないなと思うんだよね。大工はね、両方優先出来る職種なんだ、技術を手に入れるまでのブラック期間を乗り切ったらな!ぼやく下っぱ社畜(´・∀・`)ザマァwwwwwwうーん…どっちもは贅沢?(笑)給料低くて休みも下を知ってるからまぁまぁなんだけど(笑)休みもそこそこあるし。 どっちがいいかというより両方欲しいんだがね。

    ブラックペイント

  • マイナスは不可!

    コメントは受け付けていません。
    2017年8月27日 /  未分類

    この際、天下無敵の東京オリンピックを錦の御旗にして、パチンコ禁止には出来ないの外国には、パチンコなんてないけど変わんないと思う。負けても楽しければまた行くし。ブスでもテクあれば指名しちゃうのと同じと思う。出す出さないとかじゃなくて。前もあったけど、この業界まるまる無くなったら、パチンコ屋の従業員、パチンコ台のメーカー社員、パチンコ屋の外注の清掃員、パチンコ台を組み立てている社員が路頭に迷うんだけど、保障してくれる?単純にパチ屋を儲けさせるだけじゃねぇーのか? 行かないようにする 依存治療を進めてくれよ 俺を含めてw僕ちゃんは、ギャンブルやらないけど、競馬も依存症が多いのでは?知人のおじさんが競馬に、どっぷり浸かってるし昔から。しかも競輪までも。依存対策をするなら4円パチンコは廃止して1円パチンコにすればいいじゃないのかなぁ。使う金額が1/4になるしね。出玉カットばかりしたらギャンブルとして魅力がないよね。

    クリアエステヴェール